ハイプの処理でビットコイン初心者が覚えておく事

ウォレット

ビットコインは、コインの取引や保管を行うウォレットという財布を通して行うことになります。ビットコインも同じでインターネット上のウォレットを利用する形になります。

ウォレットを利用している場合に、初心者の方は登録したときの入力したときの内容、パスワードなどを必ずメモを取っておきましょう。ウォレットのサイトが突然閉鎖してしまうことがあるからです。

ウォレットが閉鎖してしまうと、その中に保管されていたビットコインが取り出せなくなってしまうことがあります。実際にハイプというサイトが閉鎖されてしまいました。この際に困ったのが、入力内容・パスワードなど登録事項を忘れてしまったユーザーです。

2015年ビットコインのライトコインの保管ができるウォレットアプリが閉鎖して使えなくなりました。暗号通貨、仮想通貨ではよくあることです。ハイプというウォレットは使えなくなりましたので他のサイトのウォレットに移し替える作業が必要になりました。その際に必要だったのが、登録時に指定された12文字の単語でした。この単語を控えていた人は、ウォレットに保管していたものを他のサイトのウォレットに無事移し替えができました。この作業には、案内で12文字の入力を求められたということです。これから取引をする方は、覚えておいてください。