ビットコインを利用した初心者向けのビジネスモデル

初心者

近年注目されつつあるキーワードにビットコインが挙げられます。これはネット上に存在する仮想通貨で、円やドルといった各国の通貨と相互に換金が可能です。その利用に関しては、対応している店や企業で決済方法の一つとして選択することが可能で、国に関してはその縛りがありません。

つまり、全世界で共通の通貨だということができます。そのビットコインを使用したビジネスモデルは様々ですが、初心者が行うことに関して単純で取り入れやすい方法がネット通販でその決済方法を採用することだと考えます。ネット通販の決済方法に関して、現在の主流はクレジットカードだと言えます。

しかし、クレジットカードを利用した決済の場合、実際に振り込まれる額はその手数料を引いた分になります。その手数料は2から8パーセントほどだと言われていますが、ビットコインの場合はこれよりも少ない手数料で済みます。また、ネット通販の強みとして、その市場が全世界に広がっていることが挙げられます。

そのため、世界のどこでも使えるこの通貨は、ネット通販との相性が抜群に良いのです。ビットコインを利用したビジネスモデルを考えた時に、初心者であればこのようなシンプルなものが良いと言えます。