初心者向けのビットコイン解説とボーナスに関して

コイン

ビットコインという言葉を最近よく耳にしますが、その正体を具体的に理解している方はまだ少ないのではないでしょうか?そこで初心者向けの解説を含めた話をしていきたいと思います。

ビットコインとは仮想通貨のことを指し、円やドルなどどの通貨にも変換は可能ですが、どの通貨にも依存しない独立した通貨として存在しています。目に見える硬貨や紙幣は存在せず、形態としては電子マネーによく似ています。しかし、電子マネーはその国で流通している通貨を電子状に変換し、決済できるようにしたもので実態としては、日本で言えば円、アメリカではドルなのです。

それに比べビットコインは円でもなければ、ドルでもない、いわばネット上を一つの国と考えた時の一つの通貨であると言えるでしょう。そのため、どの国で使うのであっても両替することなくそのままの形で使えます。現在、その使用可能な店舗などは増加しており、今後も広がっていくことが考えられます。

そのビットコインの入手方法ですが、各国で流通している通貨からの換金が可能で、レートは変動制なのでその時によって変わります。また、アフィリエイトの報酬や、ログインボーナスという形で入手する方法も広がりつつあります。